またこれ・・・
ヤベっ!!

音源も揃ったしマジメに作ろうと思った矢先・・・

たまたま・・・偶然・・・思いがけず・・・
面白そうなものを発見してしまったwww

フリーのボーカルVSTiで
AquesTone2っていうのがあるらしい!!


 
タダなら何でも頂きます!! な奥ゆかしいあたしは
さっそく使ってみました


ミクも未体験なあたしには正直言ってクオリティ的なものが
どうなのかとか良く解りませんw
どこをどういじっても機械的な声しか出ないけど・・・
それはミクだって同じですよね?

でも・・・何か楽しいwww
結局1日これで遊んでしまいましたとさwww

実は1曲だけコーラス入れたいのがあったし
この子はポリフォニックにも対応してるから
一発でコーラスパートも出来るっぽいw

たった1曲の・・・しかも数秒のコーラスの為に
ボーカロイド買うのもなぁ・・・
使いこなせるかどうかも解らないし・・・
と迷っていたところだったので
とりあえずコレで作ってみようと思います
最終的に生声にするか他のボカロにするかは
後で考えるとして・・・



AquesTone2のダウンロードサイトはこちら↓
http://www.a-quest.com/products/aquestone.html

動作検証はXPまでのようですが7(64bit)でも動きました

ただし!!
使用期限は2013年5月31日までらしい・・・
期限過ぎるとどうなるのかな・・・
煙が出たり爆発したりしないよね???
   

   
    

6 Responses
  1. まゆら Says:

    使用期限があるのは安心できないから使わないんだけど音声はいいね!
    実際に歌ってもらったらどうなるかだねー。


  2. 夢野 Says:

    >まゆらさん

    まぁ・・・期限までに作ってオーディオファイルに
    変換しておけば良いかなぁって思ってますw


  3. ユキマル Says:

    初音ミクをインストールして
    3分で引退したボクが来ましたよ!!

    音程とか自然さを出すのがドレだけ難しいか・・・・
    いやもう・・マジ・・3分で挫折するって・・
    いやいやまじで・・


  4. 夢野 Says:

    > ゆきちゃん

    あたし・・・3時間以上遊んだけど挫折しなかったwww
    まぁ・・・Youtubeとか見れば(聴けば?)
    ボカロの限界は解るしねぇ~
    完璧な「声」は期待せずに使ってみるよ~w


  5. Anonymous Says:

    姐さん、ひさしぶりだったりじゃなかったり・・
    まぁ実は・・・こんなのもあります。
    歌声合成ツール UTAU
    http://www10.atwiki.jp/utau2008/
    freeのボカロってかんじ。
    音源としては「重音テト」なんかで検索すると
    ニコ動あたりでいっぱい出てきます。
    他にも原音ファイルいっぱいいっぱい
    まぁ、あつかいは大変ですけど、結構クォリティ高いです。
    ところでミクといえば実は「ストロボナイツ」おぬぬめだったり。

    ああ・・・珍獣でした。


  6. 夢野 Says:

    > 珍獣さんwww

    ありがとー♪
    こんなのもあるんや!!
    重音テト「叫び」バージョンとか良さそう♪
    駄菓子菓子・・・
    なんか・・・難しそーじゃね???
    あたしに使えるのか・・・・・・

    ていうか・・・
    「おぬぬめ」は平仮名じゃマズいんじゃね???www


Post a Comment

  • 夢野もすなる
    『ナントカ日記』

    Second Lifeで日夜傍若無人の限りを尽くす
    Yumeno Watanabeが
    発作的に作ったブログ。
    何を書きたいのかすら不明・・・

    PROFILE

    My photo





    Yumeno Watanabe
    (綿鍋 夢野)
    職業?:
    SAEBAR ANNEX 店長
    元IRIS 管楽器&広報担当
    夢ナントカ 首謀者
    とりあえず党 党首


    Followers