不謹慎と言われてもⅡ・・・
ん~~・・・
ネタなのかマジメに考えてるのか自分でも分からなくなってきました^^;

てか・・・たま~にマジメなこと書くと、
「どうしたの?」「大丈夫??」って心配されるあたしって・・・どうなん???


ってことで昨日の続きです

【中期的解決案】

昨日は、需要と供給のバランスを合わせる為に『休日のシフト制』を提案しました。

それでもまだまだ足りないと思います。

んで・・・
昨日は「電気は貯められない」って言いましたけど、正確にはそうではありません。
出来るけど、大規模にやるにはコストがかかり過ぎるので
実用化されていない、
っていうことですね。
でも、小規模でなら出来ます。
一般家庭では使ってる人は少ないけどオフィスにならUPSがありますよね。
もっと小さいものではケータイのバッテリーだってそうです。
んで最近は電気自動車にも使われています。

ただ・・・
今のところ家庭で使う1日分の電気を貯められるものだと、数百万円するらしいです。

これって、大量生産すればコストダウン出来ないのかしら???
それに、24時間分の電力を蓄える必要はないんです。
ピーク時の不足する分だけ蓄えられれば・・・


例えばそういうものがせめて10万くらいになれば・・・
そうすれば深夜の供給量が余っている時に、翌日分を蓄えておくことが出来ます。


これは是非、電機メーカーさんにお願いして最優先課題として実現させて欲しい!!

家庭用蓄電器が今なら何と!! 99,800円でご奉仕!!
更に今回は乾電池40本とタコ足タップもお付けしますっ!!
詳しくは明日の朝刊で!!
と、高田明さんが叫ぶ日が一日も早くやってくるように・・・


国家事業として開発を急ぐべきなんですっ!!
購入者には政府が補助金を出すことも検討するべきでしょう。



さぁ!! これでずいぶん需給バランスが改善されてきました♪

とは言っても、まだまだ根本的な問題が残っています。
それについては、また明日・・・か明後日・・・か気が向いた時に^^;



≪本日のまとめ≫

1) 家庭用蓄電器の低コスト大量生産を早急に実現する
2) 条件によっては政府が購入補助金を給付する
これによって深夜の余剰電力を最大限に活用する



(※注)
昨日の案もそうですけど、これは電力会社が24時間フル稼働する
ということも前提条件です。
大変かもしれないですけど、絶対倒産しない安定企業なんやから
それくらいの努力は覚悟出来てるよね!?
0 Responses

Post a Comment

  • 夢野もすなる
    『ナントカ日記』

    Second Lifeで日夜傍若無人の限りを尽くす
    Yumeno Watanabeが
    発作的に作ったブログ。
    何を書きたいのかすら不明・・・

    PROFILE

    My photo





    Yumeno Watanabe
    (綿鍋 夢野)
    職業?:
    SAEBAR ANNEX 店長
    元IRIS 管楽器&広報担当
    夢ナントカ 首謀者
    とりあえず党 党首


    Followers