不謹慎と言われてもⅢ・・・
ま・・・マズい・・・( ゚д ゚; );;;
「電力不足  解決案」とか「家庭用蓄電器」とかで検索したら、
上位に出てきてしまうみたいで・・・
そこからここに迷い込んでしまった人がいるようです><
ゴメンナサイゴメンナサイ!!
ここは専門知識も科学的根拠も無く、ただただテキトーにあたしの妄想を
ダラダラ書いてるだけのゴミブログです><

そしてっ!!
それでも懲りずに「と党」の電力問題解決プロジェクトは続くのです!!

その前に・・・
ここまで読み続けてしまった変態な方ならお気づきでしょうけど、
あたしのプランには一切『節電』という行為が出てきません。

だって・・・あたしは嫌やもんっ!!
なぁ~んにも気にしないで電気使いたいもんっ!!
暑いのも寒いのも苦手やもんっ!!
うす暗い部屋なんて気が滅入るもんっ!!
いちいちコンセント抜くのメンドクサイもんっ!!
ン十年前の生活に戻せなんて言われても18年以上前のことなんて
知らないもんっ!! (あ・・・ドサクサで18歳ネタを・・・)

「と党」の政策は国民(特にあたし自身)が「痛み」を感じない改革です!!

てことで『節電』については国民の自主行動にお任せします!!
「と党」が目指すのは国民一人一人が理性と分別をもって生活する
「大人の社会」を形成することなのです!!
コーヒー飲んで火傷したからスタバを訴える!?
デブになったのはマクドのせい!?
濡れたネコを電子レンジで乾かそうとして死んだ!?
アホかコラ!! オッサンどないやねんっ!!
「と党」政権では、んなアホな訴えは全部却下ですっ!!

す・・・スミマセン・・・
またちょっと取り乱してしまいました><

で・・・お話しを「節電」に戻します。

何やら・・・節電促進の為に電気料金を値上げするとかどーとか・・・
で、思ったより?(って・・・誰でも予測できると思うけど・・・)
反発が大きくてすぐに撤回・・・ーー;

つーかね・・・
需要と供給のバランスで値段が決まるのは市場の原理ですよ。
それはあたしだって理解しています・・・
納豆が1個100万円になっても許します!!
ビールだって・・・ビールは・・・ちょっと・・・困る・・・かな? ^^;
まぁ・・・ビールの話はさておき・・・
そーいうのを差し引いても、あ~たの言ってたことは変ですよ?
あ・・・変っていうのは、「値上げ宣言」よりも「釈明」の方がもっと。
「庶民の電気代を上げると言ったつもりではなかった」???
よくもまぁヌケヌケと・・・
これについては説明すると長くなるので、どういうこと? と気になる方は
ネットで検索してみて下さい。色々出てきますからwww

よーするにアレよね?
貧乏人は電気を使うな!! ってことよね?
んで、電気ガンガン使ってドームでナイターやるんだもんねぇ~♪
って言ってる某新聞屋のジジィなんかは
電気代くらい値上がりしたってヘーキだもんねぇ~♪
って思ってますよ・・・

元気より電気をくれっ!!

ん~・・・だんだんメチャクチャになってきた・・・
メチャクチャついでに、もう一つ言うたろ!!

今回の東京電力の事故(あえて「事故」と言わせて頂きます)で
とてつもない賠償問題が発生するはずです。
多分・・・東京電力だけで支払える金額じゃないと思います。
てか・・・保険入ってたりするのかな?
支払うのは保険会社???
ま・・・それは置いといて
東京電力または保険会社の支払能力を超えたとして、
政府が肩代わりするのかどーか???
これについて反発しているヤツらが結構います・・・
責任は東京電力なんやから国民の税金を使うのはおかしい!!
とかどーとか・・・

もういい加減にしなさいっ!!
原発の近くで危険に怯えながら、ってか実際に被害を受けた人たちが
いっぱいいるんですよっ!?
そういう人たちの忍耐のお蔭で、あたし達は便利な暮らしが出来るんです!!
こういう時に税金使わないでどうするのよっ!!

ふぃ~・・・
なんか・・・イライラしてますね?あたし・・・^^;
でも・・・大丈夫!!
心は病んでいないと思います・・・多分・・・まだ・・・

ってことでぇ~

≪本日のまとめ≫

今こそみんな「大人」になって、理性ある行動をしましょう!!
値上げで脅されなくても自主的に節電しましょう!!
自分の幸せの陰には誰かの不幸があるかも知れないんじゃ???
って・・・たま~にで良いから想像力を働かせてみましょう!!
(なんか・・・ACみたいになってきた^^;)

それから・・・大切なのは、心のバランスです。
24時間節電節電じゃストレスが溜まります・・・
大きな声じゃ言えないかもですけど
供給量に余裕がある深夜なら・・・
ちょっとくらい無駄遣いしても良い・・・よね???


で・・・「長期的解決案」なんですけど・・・
実は、これは・・・100%ネタに走るつもりだったので・・・
冒頭に書いた理由で、ちょっと・・・書き辛くなってきました><
0 Responses

Post a Comment

  • 夢野もすなる
    『ナントカ日記』

    Second Lifeで日夜傍若無人の限りを尽くす
    Yumeno Watanabeが
    発作的に作ったブログ。
    何を書きたいのかすら不明・・・

    PROFILE

    My photo





    Yumeno Watanabe
    (綿鍋 夢野)
    職業?:
    SAEBAR ANNEX 店長
    元IRIS 管楽器&広報担当
    夢ナントカ 首謀者
    とりあえず党 党首


    Followers